お申し込み〜用具返却の流れ

 1.お申し込み → 2.サイズ合わせ → 3.引渡 → 4.ゲレンデにて立会最終確認 → 5.返却

お問い合わせから商品受渡までおおよそ1ヶ月は必ず必要です。お申し込みをお考えのお客様につきましてはスケジュールに余裕を持ってお申し込み下さい。
※上記イメージは大まかなお申し込みからの流れです。お客様の行き先やお泊まりになるお宿等の条件により、お申し込みの流れが変わる場合がございます。
なお当社では上記一連の流れが終了した後、必ず全ての用具についてメンテナンスを行っておりますので安心してご利用ください。

新規お客様のお申し込み〜予約〜返却までの流れ

STEP

01

お問い合わせ

まずはお問い合わせフォームまたはお電話(0268-74-2229)で
お問い合わせください。
お問い合わせいただきましたら、下記の手順をごらんください。

STEP

02

お見積り

最初にお見積をさせていただきます。お見積に必要なデータとして下記をファックス等でお知らせください。

  •  団体名
  •  ご宿泊先(ホテル名)
  •  日程(ご利用日)
  •  レンタル希望商品
  •  ご利用の予定人数 

STEP

03

ご契約

お見積をご確認ご検討いただき、よろしければご契約に移ります。
注文書、発注書等お客様のフォーマットで結構ですのでご用意をお願い致します。

STEP

04

サイズ合わせ

スキー用具がピッタリ身体に合うよう、事前に一人一人のサイズを確認し、試着していただきます。期日と方法はお客様との相談により決めさせていただきます。具体的には
 a.当社より出向いて採寸
 b.お客様側で採寸
のいずれかになります。

STEP

05

現地商品引渡メンテナンス

到着前にスキー場又は宿泊施設に商品を搬入しておきます。到着後商品の受け渡しを行う際に各用具に付いているネームタグを各自確認いただき、試着をお願い致します。万一合わない場合は待機している当社サービスマンにお申し出ください。
また期間中はサービスマンがゲレンデを巡回していますので安心してお申し付けください。

STEP

06

返却

スキー板・ブーツ・ストックは指定の場所でサービスマンが受け取ります。
ウェア・帽子・ゴーグル・手袋類は部屋で着替えてから、お渡しした時のビニール袋に入れて各部屋ごとにまとめて指定の場所へお返しください。

ご連絡用ファックスは下記のとおりです。不明の点はお問い合わせください。

 FAX:0268-74-3726
 TEL :0268-74-2229

ご注意事項

当社スタッフの出向によるサイズ合わせの時期は10月〜12月上旬まで

 スキー用具がぴったり身体に合うよう、事前に一人ひとりのサイズを調べ、試着していただきます。期日と方法はお客様との相談により決めさせていただきます。
なおサイズ合わせ等によりお預かりしたデータは当社では個人情報保護に基づき、当該レンタル業務でのみ使用し、他に使用することは一切しません。
ただし、公的第三者機関からの要請によりやむを得ず情報提出を求められた場合にはこの限りではありません。

スキーウェアの試着方法

 膝を曲げ、腰を深く曲げて、ヒップがきつくない程度、肩と腕を曲げても突っ張らないのが適当です。ウェアは運動用ジャージの上下の上に着ますので、身長に対応す るものを試着ください。

スキー靴の試着方法

  1. 普段の靴と同じサイズのスキー靴を試着してください。靴下はスポーツソックスが最適です。
  2. 足を入れたら靴のかかとを床にトントンと当て、かかとを靴にピッタリと合わせます。
  3. バックルを軽く締め、全部締めたら、足首と膝を数回軽く屈伸してから、バックルの強さを調整します。(ワンバックル以上はつま先の方から順に締めます。)

株式会社菅平スキーハウス

〒386-2204長野県上田市菅平高原1223番地
TEL:0268-74−2229